針なしホッチキス コクヨ Harinacs

だいぶ更新が滞ってしまいました💦

針なしホッチキスを紹介します♪
針を使わず紙をとじるものです

※こちらは穴が開かないタイプになります

コクヨ Harinacs(ハリナックス)最大コピー用紙5枚


最大何枚とじられるか本体に表示されてます

大きさはこれぐらい

紙をセットして”カチッ”と音がするまでプレスします
けっこう力が必要です(私的には笑)
なので机に置いてレバーを押します

プレスするとこんな感じです

しっかり、とじられてます

が…はずれます!!笑
気を付けないと外れてしまいます。
しっかり固定したい場合は針のホッチキスを使用するか
次回アップする、違う種類の針なしホッチキスをご使用ください😉

パッケージの裏に外し方が載っていたので外せる仕様になっているのかな?!
~外し方~
わかりやすいように角ではなく水平にプレスしました

プレスで出来たギザギザを右から左へ平になるように、なでてください

そして右から左へ、めくってください

はずれました!!

プレスした部分が潰れてしまうと外れてしまいます
お気を付けください😖

時間がたったらシュレッダー行きの書類とか良いですね
ホッチキスの針を外す手間がなくなります😆